2011年5月18日水曜日

演出、古田島の「お願いだから殴らないで」前口上。 --- Prologue.

時々叫びたくなる衝動に駆られるんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。

好きなように生きてるはずなんです。

僕は自由なはずなんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。

それでも、世の中は理不尽の塊なんです。

どうにもならないことが多いんです。

その中でも足掻くんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。

こういう世の中です。

それでも衝動に駆られるんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。



精一杯なんです。

がむしゃらなんです。

ギリギリなんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。

それでもやるんです。

必死なんです。

芝居なんてものをやってるから尚更。

叫びたくなる衝動。

それこそまさに僕にとっての芝居なんです。

叫びたくなると同時に芝居をしたいって思っちゃう。

叫びたくなると同時に稽古をしたいって思っちゃう。

叫びたくなると同時にお客さんのことを思っちゃう。

叫びたくなるということは、

やっぱり芝居が好きなんだ。

だから、やり続ける。

こんな世の中でも灯をともす。小さく、弱い灯でも。

灯のない街は暗闇だ。

音楽のない世界は絶望だ。

そんな世界が嫌だから、それがわかってるから、やっぱり叫びたくなるんだ。

僕らに力を貸してくれた方々。

そして僕らの公演を楽しみに、

劇場へ足を運んでくださる皆様。

ほんとうに。ありがとうございます。

どうぞ、ごゆっくり。最後まで。

お楽しみください。




MacGuffins 演出  古田島啓介(Keisuke Kotajima)

0 件のコメント:

コメントを投稿